ぴろぴとさんはすごいな

 昨日の安全安心なんちゃらの授業(以下略)

 ビデオの作成につかった冒頭の「かわいらしいオープニング」が好評だったので、元のFlash職人さんのサイトを紹介しておく。
 私が使ったのはこのページの上から2番目、「ありさんのおそうれつ」ってやつです。
 ここから、HugFlash
というツールをつかって、絵とサウンドを切り出して、パラパラマンガの要領で再構築しました。

 ところで、私が最初ぴろぴとさんのFlashを見た時に、「この人は本物さんなのでは?」と思ったことを覚えています。本物とは「本物の精神分(ry」という意味です。
 いまもぴろぴとさんはサイトでPHSの番号を晒してますけど、最初に見た時は住所も晒していたはずです。「こりゃ絶対本物だ」と思って、リンクも張らなかったんですけどね。

 そんなこんなで、こういうサイトのフラッシュを楽しく見られるような大人になってはいけないと思います。


 ちなみに本編の曲は遠藤賢司の「東京ワッショイ」です。

以上。