2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝谷誠彦(笑)

例の、広島県の幼女殺人事件で、ペルー人の男性が逮捕されたそうです。(もちろん、ただの逮捕であって、決して犯人確定ではないことは明記しておく。特に外国人はこういう時に立場が弱いので、実刑が確定したとしても、真相は不明だろう) さっそく2ちゃん…

児童虐待を本当に根絶するために。

以前、私もネタ的に取り上げた「このバナー広告」。 このバナー広告に対する見事な批判をしているサイトがあった。 なるほど、病気でアザができやすい体質というのがあるのか。 そもそも広告というのは、物事を一方向からだけシンボリックに伝える側面があり…

勝谷誠彦もやっちゃった(笑)

「フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う」より 西脇「現場周辺では10月と11月の始め頃に、不審者の目撃情報があって、小学校が連絡網で各家庭に知らせていた。ま、そう言った事実も報じられているんですけどね。」 勝谷「あんま…

次期総理候補だとか言ってるアホー太郎……じゃなかった、麻生太郎がやっちゃった(笑)

Yahoo!ニュース掲載の共同の記事。 「靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制 麻生太郎外相は26日午後、金沢市内で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝によってアジアで日本が孤立しているとの指摘に対し「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ。ほか…

児童虐待を本当に根絶するために

「見出し」にする必要性のない細かい記述コーナー(ブログとの整合性を考えるのも大変だ) ・小泉がまた相撲の土俵で叫んでた(笑)。土俵の真ん中で売国を叫(ry ・西村レイパーの件に関しては、個人的にどうでもいいです。

業務連絡(笑)

メインコンテンツに「なぜ左翼は若者が自分たちの味方になるなどと、馬鹿面下げて思っているのか」を追加しました。 自分の立場も踏まえての、へたれウヨク理解のための文章です。彼らがなぜ小泉政権を支持するのかということを、簡潔に説明する予定です。

黄色いサルの子供を使った人体実験

「ストレイ・ドッグ」にあまりに強烈な記事があった。 タミフルの国家備蓄も米ブッシュの意向!? 最近の鳥インフルエンザ不安の中で、さも特効薬であるかのように喧伝される「タミフル」であるが、これが実は「感染から48時間以内」に服用しないと、効果が…

ゼロトレランスではなくゼロサムトレランス

掲示板の件に関して。 [918] 頭部の運転手 投稿者:無名し 投稿日:2005/11/19(Sat) 18:13 >その座り込んだ事と全く同じ理由で運転室のレバーやボタンを >いじりかねない。 この論理展開、現実的じゃないと思いますよ。 たしかに100%いじらないとはいいま…

本当にあった! エイベックスへの脅迫!!

チャンネルボーイ(この表現、気に入った)達が必死に「エイベックスの自作自演」「赤坂署に被害届は出ていない」などとしてきたエイベックスへの脅迫書き込みですが、逮捕者が出ました。 つか、エイベックスの自作自演説を形成したひろゆきは、名誉毀損かな…

ステーキ、実は「成型肉」…「フォルクス」に排除命令(Yahoo/読売)

ちょっとまて、いつの間に「ステーキ=一枚肉」という定義が出来上がったんだ? 俺はそんな定義を聞いたことがないぞ。なら「ハンバーグステーキ」はどうなるんだ? ハンバーグが一枚肉なわけがあるまいに。 ステーキの定義として妥当なものは「肉を焼いたも…

エディー・ゲレロ死去

WWEトップレスラー、まさかの死去。まだ38歳なのに……。 ちなみにまだ生きている時のスマックダウンの放送が、日本ではあと2回ぐらい(J SPORTSのWWE番組はおおよそ3週間遅れ)残っています……。その間はきっと実況スレは哀しい実況になるんだろうな……。 J S…

「MOTHER 3」キテターーーーー!!

でも、音楽はK1じゃないんだよな。まぁ、GBAだから買うと思うけど。

寄贈の餌、自宅に持ち帰る 札幌の円山動物園職員(Yahoo!News/共同)

「暴走する規範」。このニュースを聞いて、こんな言葉が真っ先に思いついた。 そもそも、スーパーの寄贈とやらも、どうも火災後のゴミ処理費用を浮かすためにしか思えない。 餌としての寄贈なら、受け取る時点で動物の餌とならない米は辞退すれば良かったの…

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件(Yahoo!News/読売)

なんだね、この「家族」という構成単位に対する社会の甘さは。若者などに対する、異様なまでの厳しさと正反対だ。 私はこの処分は極めて妥当なものだと思う。子供がドンドンドアを叩いて、開けて怒ったらその場に座り込んだのだと言うが、その座り込んだ事と…

天木直人でもうひとつ。

石原慎太郎。牛肉の輸入再会や郵政民営化が決定してから、アメリカの耳に届かない程度にこっそりと威勢のいい一言(藁 いまさら「年次改革要望書」の話かよ!! 1年以上話題が遅れてるよ慎太郎君。 ちなみに、アメリカの命令である「改革」(小泉のいう改革…

天木直人、細木数子の小泉擁護発言について考察する。

島倉千代子を陥れた詐欺疑惑等々、細木の黒い人脈はどれだけ広大なのか。

報じたくないニュースの1つは、こんなニュースか?

「暗いニュースリンク」より、「イラク駐留米軍はファルージャで化学兵器を使った」イタリア国営放送がドキュメンタリーで証拠ビデオを放映 アメリカこそがテロ国家だ!! そして、アメリカに金を提供する日本もテロ国家であり、我々こそがテロリストだ!! …

本田美奈子(本当は改名して「本田美奈子.」らしい)って、その死がそんなに大々的に報じられるような芸能人だったか?

俺が本田美奈子っていって思いつくのは、太平サブローシローのシローが腹を出して「マリリ〜ン」ってひょうきん族でやってた映像だけですわ。 よっぽど他にニュースがないのか? フランスでの暴動を報じたくないのか? 他に隠すべきニュースがあるのか? さ…

ついつい、全部一気に読んでしまった。JR6社を使った最長片道きっぷ旅の記録。「PROJECT LOP」。

ブラザーズ・グリム

●「ブラザーズ・グリム」見てきた。(ネタバレありまくり注意) 映画なんかめったに見ないんだけど、たまたま早く目が覚めて時間が余っていたのと、近くにできた映画館に一回も行っていなかったことと、その映画館のメンズディで1,000円だったことと、伊集院…

無題

●「きんも〜っ☆事件」の分析を更新しました。少しだけ。●みのもんたの朝ズバッ!に、長野サリン事件の河野さんが出ていた。 内容は、麻原の娘たちにインタビューという、いまのマスコミの中ではかなり突っ込んだ(といっても、このレベル)ものであったが、…

日記開始

以前からもっていた、はてなダイアリーのアカウントの方にも、こっちの日記に書いた内容と同じモノを掲載することにしました。 理由といえば、すでにBlogがネットに浸透して久しく、たかだかテキストを表示するだけに多大なネット資源を消費し、ハッキリいっ…