2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ3K新聞

●ぴちぴちピッチ、ミカルは結局赤ん坊に……って、お前はセーラーサターンか!! あと、アクアレジーナ様最強説急浮上。●また嫌韓厨が必死になる予感(藁 ●♪私はかつてこの様な 悲惨な社説を見たことがない〜 「安いだけの新聞」3K新聞であるが、本日の産経抄…

ファミコン語などない

最近どうも「ファミコン語」なるものがあるらしいですよ。奥さん。(注 奥君のことではない) ファミコン語といっても、ファミリーベーシックのBASIC言語ではないし、「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート、略してファミコンとも、なんの関係もな…

つぶやきジュンイチロー

イラク派遣延長 1年延長決定 首相は再延長否定せず 1年ですよ1年。1年の延長決定。 もう何か意味があって「1年」という数字を出しているとは思えませんよ。 いわば貧乏人の言うところの「100万円」ですよ。 もうなにか分からないけど、大金と言えば100万円…

ぴろぴとさんはすごいな

昨日の安全安心なんちゃらの授業(以下略) ビデオの作成につかった冒頭の「かわいらしいオープニング」が好評だったので、元のFlash職人さんのサイトを紹介しておく。 私が使ったのはこのページの上から2番目、「ありさんのおそうれつ」ってやつです。 ここ…

本当に「低下」しているモノとは?

相変わらず大人の学力は棚上げのOECD調査であるが、毎日が報道している【数学的活用力の設問例】ってやつがふるっている。 【数学的活用力の設問例】あるTVレポーターがこのグラフ(縦軸は年間の盗難事件数)を示して、「1999年は1998年に比べて、…

Blog嫌い

初日なので、自分がなんでBlogが嫌いかということを書いておく。 まず、たかだか個人の日記を書くのに、cgiを動かすという、非効率さが嫌い。 昔からのネットユーザーなので、Web資源の有限性ということに、どうしても目が行ってしまう。 次に、コミュニティ…

とりあえず作成

あー、やっぱりiCabだと、日記編集画面の表示がめちゃくちゃだな。 表示はぁゃιぃ黒板色にしてみた。 で、Typoはわざと? もうちょっとマトモな事をしようとしているが、それは明日っからの話。んでは。