次期総理候補だとか言ってるアホー太郎……じゃなかった、麻生太郎がやっちゃった(笑)

 Yahoo!ニュース掲載の共同の記事


靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制



 麻生太郎外相は26日午後、金沢市内で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝によってアジアで日本が孤立しているとの指摘に対し「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ。ほかから言われたことはほとんどない」と、中韓両国の批判をけん制した。

 その上で「日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」と述べた。

 また麻生氏は「今は(世界各地で)人種、地域、宗教でいろんな争いが起きている。日本は一国家、一文明、一文化圏で、そういう国はあまりない」とも述べた。

共同通信) - 11月26日19時42分更新

 あちゃー。

 しかし、次期総理候補が片やパチンコ韓国利権で、片や今さらこんな時代遅れなことを言う極右ですか……。まさに小泉政権は池沼の集まりですね。