勝谷誠彦もやっちゃった(笑)

 「フィギュア萌え族(仮)犯行説問題ブログ版・サブカル叩き報道を追う」より


西脇「現場周辺では10月と11月の始め頃に、不審者の目撃情報があって、小学校が連絡網で各家庭に知らせていた。ま、そう言った事実も報じられているんですけどね。」

勝谷「あんまりそちらに僕、引っ張られない方が良いと思いますね。これねかなりねぇ、心理的に見ると、まるでね子供をフィギュアの様に扱ってますよね。人形の様に。人形性愛って言うか嗜好のね、あるようなタイプで、それでホント箱に入れて自分でパッケージしちゃって自分のものにするっていう精神構造が見られる。それと大谷さん徒歩とおっしゃったけど、僕はもしそのクルマの事を考えるんであれば、小型のワンボックスカーですか、ですね。あの細い道を、出入りできて、なおかつ、それがねぇ、トランクだと結構キツイですよ。かなり大きさありますね。この大きさは。」

 あちゃー。

 また「フィギュア萌え族」ですよ。つか、フィギュア萌え族は大切なフィギュアをダンボールに無造作に突っ込んで外に放置なんかしないだろうと。

 勝谷は今日の朝、「ゴールド免許は10年とか更新しなくていい(これは間違い、最長5年)、これは危険だから反射神経とかを検査して、免許書を取り上げろ」なんて言ってたけど、犯人像を勝手に創造し、差別的発言を行う勝谷からもジャーナリストの冠を取り上げるべきだ。とっととグルメリポーターに戻りやがれ。

 しかし、この事件の犯人が近所の主婦とかだったら、マスコミ各社はどうするんだろうね。途端に報道も沈静化ですかね。