勝谷誠彦(笑)

 例の、広島県の幼女殺人事件で、ペルー人の男性が逮捕されたそうです。(もちろん、ただの逮捕であって、決して犯人確定ではないことは明記しておく。特に外国人はこういう時に立場が弱いので、実刑が確定したとしても、真相は不明だろう)
 さっそく2ちゃんねるは、お得意の外国人バッシングに走っています。外国人参政権などの問題を持ち出して暴れるもようです。
 外国人参政権を推進するようなBlogをお持ちの方々は、荒らしに備えて厳重な戸締まり(コメント欄閉鎖)、もしくはアクセスログなどのチェックを怠らないようにしてください。
 以上、2ちゃんねる天気予報でした。

 あと、一昨日取り上げた自称ジャーナリストの勝谷誠彦先生はどうするんですかね? 盟友である大谷“フィギュア萌え族”昭宏と同じで、バックレ?
 いえいえ、ホモかっちゃんだけではなく、一連のマスコミ報道においても、明らかにオタクを犯人像の念頭に置いていたことは、疑いようがなくて、勝谷はその空気に乗っかっただけに過ぎません。もっとも空気を読んでしまった時点で、勝谷はジャーナリストとして完全に失格なんですけどね。