代用監獄、当面存続へ 有識者会議で方向性確認(goo/アサヒ)

 とっとと廃止しろよ、バカ。

 「現実的ではない」という言葉の「現実」なるものがあるとすれば、代用監獄が存在し、最低限の人権が保証されない日本の警察制度は、非常に遅れていて、先進国の端くれとして非常に恥ずかしいというのが現実。取調室に弁護士も入れないわ、基本的人権の尊重はどこに消えた?

 米軍が犯罪者をなかなか日本の警察に引き渡さない原因の1つも、この非常に遅れた情けない警察制度による。


警察庁はあわせて、留置場の未決拘禁者の不服申立制度も整備する。処遇などへの不服をいったん都道府県警が審査した後、公安委員会が再度審査する仕組みを検討している。

 要は、木村建設が指図して姉歯が作った偽造設計書を、姉歯が検査して、ヒューザーが再度検査するということですね。それは素敵な審査制度。マンション住民もこれで納得。安心だね(^_^)b